ももれぽ。

人生できることは挑戦してみよう。

ブログはじめてみます。

初めまして、こんにちは。ももです。

夏に修士論文を提出して、現在職探しをしている20半ばの女性です。世間一般にはアラサーという単語に当てはまる年頃ですが、早くから30代を意識してもしょうがないと思っで使ってません(^^) 20代のそれぞれの年齢を楽しんでいきたいと思って生きてます。

 

現在就活中ですが、

そんな傍ら日々見つけたもの・感じたことなどを備忘録的に書き残しつつ、まわりの人たちにも共有してみたいなと思いブログを書く決意をしました。決意と言ってますが、ゆる〜くなが〜く、そして楽しく続けていけたらなと思ってます。

基本的には日々のちょっとしたことを通勤電車の中で書き留めてブログで発信していく予定です。時間もまずは10〜15分くらいを目安にとりあえず書いてみようと言った気持ちでいるので、誤字脱字を見つけた際には温かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

もう少しだけ自己紹介。

冒頭でも少しお話ししましたが、今年の8月までイギリスのUCL大学で修士課程に通っていました。2023年現在、イギリス国内の大学で学士や修士を卒業した留学生は2年間の就労ビザが取得できるため、これを活用してイギリスで働いてみよう!と思い就活中というわけになります。

今は拠点がロンドンのため、この日記にロンドンに関する話題もちょこちょこ出てくるかと思いますが、その辺りも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

アイコンはロンドンでお世話になっているおうちの猫ちゃんです。写真から猫派かなと思われる方もいるかもしれませんが、犬も大好きです。人生でカブトムシ以外にペットを飼ったことがないので、この一年猫ちゃんとの暮らしに心が満たされています。動物って癒しですね。このブログにもちょこちょこ登場してくれるかもしれません。

お庭で日向ぼっこ中。

 

今回はこんな感じでブログを始めるきっかけと簡単な自己紹介をしてみました。定期的に更新していきたいなと思っていますので、また時間があるときに覗いてみてください!